さよならアメブロ

実は6年続けてたアメブロをひっそりと退会しました。

起業する前の、匿名の頃からずっと書き連ねてたブログ。

 

起業の「き」の字も分からない頃、都内に知り合いなんて10人もいなかった時代からずーっと続けてた私の軌跡でした。

 

漫画喫茶を転々としたこと、お金の稼げないストレスで円形脱毛症になったこと。

学生さんを集めてファッションショーを開いたこと、フリマイベント、マナビジョ、思いつくままに色んな企画をやってみて試行錯誤の繰り返しでした。

サンケイリビングやワコールとのお仕事、初めての出張、結婚。

ほんと、色んな事を書き綴ってきたなーと感慨深いです。

 

 

素直に書いていたから、若さゆえの偏った考え方や見栄も発信してきた青い恥ずかしさもあるブログ。

でも、ズルせず一歩一歩、自分の仕事を作ってきた証拠でもある誇らしいブログ。

 

3年前に綴ったことが後になって、やっぱり違ったなーと思えば、そういうことも素直に書いてました。

ただ芯は一本、外見から内面の自信が生まれる。だから、シンデレラプランニングを多くの方に知ってもらい広げていきたい。

これだけは一貫してました。

その結果、共感した読者さんがずっとついていてくれて、会いに来たり、お客様としてサービスを受けてくれたり。

つたないなりに思いの丈を綴ることが私にたくさんの出会いを与えてくれました。

 

 

そんな大事なブログをなぜ退会したのかというと、過去の記事に対してすごく敵意を向ける人たちがいて、自分の中でなんとも言えないモヤッと感を感じていたからです。

 

 

前提として、私は私のことを嫌いな人は嫌ってくれて構わないと思っています。

 

もともと万人に好かれようと思っていないし、私を好きになってくれる人がいれば、逆に嫌う人もいて当然だと思っています。

ただ、その嫌いの感情が嫌がらせ行為になってしまう人に対しては、その人自身のためにやめた方がいいと思う程度です。

 

私がモヤっとした大きな原因は5年前に自分の書いていた事に対しての過剰な攻撃でした。

 

当たり前だけど、人は歳とともに色んな経験を重ねます。

価値観は不変でなく、人生のフェーズごとに変わるものです。

 

7年前は、私にとってCancam系の外見を取り繕うことが「可愛い」で、「女の子を幸せにするのはモテること」だと思っていました。

すべての女性が努力をして自分なりの100%のキレイを目指して頑張れば、今より絶対にキレイになれる。 他人でなく過去の自分と今の自分を比べ頑張る方がずっとポジティブだと発信してきました。

 

しかし、昔のブログ記事が残っていることで、私がまるで現在進行形で見た目至上主義のモテを意識した女子のような誤解を受けて、すごい敵対心を向けられてしまい、びっくりしました。

入籍したとたん謎の女性達から総攻撃を受け、ぽかーんとしました。

 

いや、わたし自分のことそこまで綺麗って思ってないから。

 

と思うけど、相手にとってその記事を読んだ瞬間が「今」なんですよね。

 

そのタイムラグに悩み、過去のブログは消すことにしました。

 

一時期は10万pvまでいっていたブログなので、惜しい気持ちはあったんですけどね。

 

でも昔のわたしが感じていたことはログとして残して想い出にして、またここから新しい私を綴ればいいのかなと思います。

 

そもそも長い文章を書きにくい時点でアメブロは相性よくなかったしね。

 

私は哲学的なことを悶々と考えて書くのが結構好きだから、それだと「はてぶ」の方が相性いいのかもとも思ってます。

 

そんなこんなでこちらに引っ越し!

 

過去の記事は反響あったものを今後、たまに引っ張り出すかもです。

 

そしてどうでもいいけど、私の当面の目標は産後の体型戻し!

30歳の記念で撮ったこの状態に戻るぞー!!!( ゚Д゚)

f:id:awannyan:20170426165035j:plain